2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« キッズコース | トップページ | 演奏会終了 »

2012/04/26

高遠の桜

2012

念願の高遠城址の桜を見に行きました。
休日は最寄りのインターから混んでいるらしいので、満開宣言が出たら平日に行こうと考えていました。
主人は平日は仕事、よって自動的に「お一人様」となりました。
友は??このご時世、暇な人間は、身近には少ないですね。

高速道路の運転は滅多にしない上に、ナビなし、ETC搭載なし、タイヤに釘がささった時の応急処置ありの車で、全く知らない場所へ、、我ながらよく出かけたものだと思います。

それでも、平日の真っ昼間から、ひょいと出かけるというこの上ない贅沢を噛み締めながら、初夏の陽気の中、高速を快調に進んで行きました。

当然のごとく、迷って回り道をしましたが、何とか明るいうちに到着。

桜の木の多さに圧倒され、時折吹くやや強めの風で、ものすごい花吹雪が起きているのを見て、
思わず、わぁ〜と声に出してしまいます。この量は北島サブちゃんもびっくりだろうと思います。
2012_2

上野公園の桜もたくさんあって綺麗ですが、高遠城址はそんなに広い敷地ではなく、
桜の木がぎゅっと寄り集まった感じなので、どこを写真におさめても絵になる所です。
また種類が、無機質なソメイヨシノではなく、タカトウコヒガンサクラという少し濃い色で、
年季の入った幹が多いので風情があります。

2012_3

折角だから、夜桜も見たいっと、日が暮れるのを待ちました。
小腹がすいたので、売店で「ローメンマン」という蒸しパンを買いました。
味付けされた老麺(ローメン)がぎっしりと中に入っています。
普通に美味しかったです。

2012_4

日が暮れると、人がどんどん増えてきて、皆とにかく写真を撮る事に夢中でした。
2012_5

私も飽きる程、撮ったのですが、夜景はセルフタイマーを使うという事をすっかり忘れ、
殆どの写真がピンぼけで、印象派絵画のような出来になってしまいました。

次回は、近くの山に登って、この城址内の桜を上から見てみたいと考えています。

« キッズコース | トップページ | 演奏会終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/45034683

この記事へのトラックバック一覧です: 高遠の桜:

« キッズコース | トップページ | 演奏会終了 »