2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 桜 | トップページ | 何でも相性 »

2012/04/11

ドライアイ

冬の乾燥した時期は、目に傷ができやすかったのですが、
湿度が上がって来た最近でも、ゴロゴロと痛いので眼科へ行ったら、残念な通告をされました。

慢性化してますね。
下の部分しか傷ができないので、多分、まばたきが浅いのでしょうとの事。
しっかりと下まで「まばたき」をしていないから、潤うチャンスがないという事らしいです。

もともとの水分不足もあると思いますが、まばたきの力も衰えてきたということでしょうか。
ショックですね。

あまり続くようなら、外科的処置も検討しますとの事。
涙点プラグってやつですね。
以前、眼科の事務をしていたので、この分野には詳しいんです。

コンタクトもできるだけ使わずに、目薬を差し差し生活してきましたが、
涙点プラグを入れる日も近いようで。
またこれを入れても、スッキリしない場合もあるらしく、参ったなぁといった感じです。

体内の水分不足も気になり始めたお年頃です。
ヒアルロン酸とか体に入れたら、目も少しは改善してくれるかな。

私の体よ、お願いだから、適量の水分を蓄えておくれ。

« 桜 | トップページ | 何でも相性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/44842495

この記事へのトラックバック一覧です: ドライアイ:

« 桜 | トップページ | 何でも相性 »