2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« キッズコース | トップページ | 芝桜 »

2012/05/17

クッキング研修

4年に1度、今まで習った料理の見直しをする研修があります。
メニューは少しずつ変わって行くので、変更されたメニューを確認するのが研修の目的です。

クッキングの研修は初めて参加しました。
朝から夕方まで、作っては食べ、作っては食べます。
贅沢だけど、疲れる1日です。

ロールキャベツ、エビピラフ、春巻き、牛のハンバーグ、サバの立田揚げ、即席漬け、煮豆、焼豚、カボチャ煮、ペイザンヌスープ、クレープ、と和洋中いろいろな感じで作りました。

帰宅後、明日まで料理したくないっという心境および体調です。
主人の夕飯は、食べきれずに持ち帰ったのと、冷蔵庫にある残り物を温めて、何とかなるか?なんて模索中です。

主婦業に関しては相当な年季が入っていると思われる高齢の女性は、
違う世代の人と交流できる事が楽しみで、参加されているそうです。
いつまでも、外に出かけようという気持ちを持つ事は素晴らしいですね。

2012_2

« キッズコース | トップページ | 芝桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/45298699

この記事へのトラックバック一覧です: クッキング研修:

« キッズコース | トップページ | 芝桜 »