« 2012年 さくらんぼ狩り | トップページ | 安かろう悪かろう 解決 »

2012/06/17

安かろう悪かろう?

ネット環境を見直して、AUひかり、の工事を依頼したのですが、

悪評通り、スムーズな取り付けとは行きませんでした。

まず、2ヶ月も前に工事日を予約していたのにも関わらず、

当日になっても工事がやって来ません。

12〜17時までに来ると言っていたのに、16時ごろになって連絡が入り、

「18時過ぎにしか伺えない。」と言ってきました。

その日はたまたま予定が入っていたので、夜の対応は無理でした。

しかも、工事に2時間くらいかかると言うのです。

休日の20時に、ガタガタと作業をするのは近所迷惑だと考えないのでしょうか。

結局その日は諦めて、改めて工事日を決め直す事になりました。

その日取りを決めるのにも、すんなりとは行かず、イライラ。

そしてようやく、再予約の日に工事をしてくれたのですが、かなりゴリゴリ音を立てて作業してました。

クレーンを上げて電柱の作業もしてました。

これって、日が暮れても出来るものなのでしょうか?

さらに、やれやれ工事が終了した、とネットを繋いで、電話も繋ごう、という段階になり、

電話がうんともすんとも言わない事がわかったのです。

ネットで苦情が出ている通り、電話が通じなくなりました。

ここからもAUの対応は最悪でした。

電話を通じるようにする再工事をした時に、費用が発生した場合は、お客側が払う可能性もあると言ってきたのです。

はぁgawk最近の商売は、工事費がタダだと言っておきながら、不完全な工事をしておいて、

お金を発生させる、という汚い稼ぎ方をするらしいです。

また、責任の所在を曖昧にしておけば、元締め企業と現場の下請けは責任を取らずに済み、

お客の泣き寝入りで解決させようとしているのではないか、とすら思えます。

責任持ってきっちり仕事をする、が基本だと思うのですが。

そういう当たり前の仕事ができない企業を残してはいけないと思います。

« 2012年 さくらんぼ狩り | トップページ | 安かろう悪かろう 解決 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/45691802

この記事へのトラックバック一覧です: 安かろう悪かろう?:

« 2012年 さくらんぼ狩り | トップページ | 安かろう悪かろう 解決 »