2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 中伝講座 | トップページ | 全治1ヶ月以上 »

2012/06/28

夏のスパイス

料理教室で宣伝していた「生こしょう」を買っちゃいました。

こしょうのホールが塩漬けされたものらしいです。

見た目は、小粒の正露丸のような感じですが、なかなかGoodなスパイスです。

Photo_2

しかしアレンジ力のない私ですので、教わってきた「きゅうりとささみの和え物」を作るくらいですsweat01

Photo_3

生こしょうを少し刻んで、しょう油とサラダ油などを加えて混ぜるだけです。

おつまみにいい感じでした。

あと、パスタに加えてもいいみたいですね。

しかし常備するには、お高いスパイスですwobbly

関係ないですが、ワインの手前のお酒「クラノオト」は飲みやすいですよ。

特に「ナイアガラ」は、マスカットの風味が豊かで女性好みだと思います。

Photo_4


« 中伝講座 | トップページ | 全治1ヶ月以上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/46033719

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のスパイス:

« 中伝講座 | トップページ | 全治1ヶ月以上 »