« 安かろう悪かろう? | トップページ | パン研修 »

2012/06/18

安かろう悪かろう 解決

次の日、光工事をした技術者が来てくれました。

コンセントを開けて、「あーやっぱり」と言い、ちょちょいと直して終了しました。

やっぱりって何?とつっこみを入れたくなりましたが、

無事にネットも電話も通信し始めましたので、ひと安心です┐(´д`)┌ヤレヤレ

現場技術者は、NTTの人でした。

つまり、AUが仕事をもらっている側だったんですね。

それじゃ、天下のNTTには強くは言えないか、と納得したのですが、、

AUとNTTの責任逃れの尻拭いをするのはお客側なんだなー、と呆れてしまいました。

昔の電気屋のおじちゃんなら、「どれどれ、もう一回見てやっから待ってな」

なんて言って、見てくれた事でしょう。

それが今は「もし工事費がかかる場合は、お客様負担になりますが、それを了承された上で、、」から始まるんです。


先日、車検から戻って来た車がすぐにエンストした時は、無償で修理屋が見てくれましたよ。

今回もそれと同じだと思うのですが、ったくなんだかなーと毒付かないと気が済まないこの頃です。

西の人間はサービスにシビアですから、心した方がいいですよ。

« 安かろう悪かろう? | トップページ | パン研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/45700444

この記事へのトラックバック一覧です: 安かろう悪かろう 解決:

« 安かろう悪かろう? | トップページ | パン研修 »