2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 要注意の時 | トップページ | ついに来たー2012白鳳 »

2012/07/09

ケーキ

ケーキの単発講座を受けてきました。

チョコ&くるみ カリカリセサミケーキ

Photo_3

表面のシュトロイゼルには、白と黒のごまを混ぜていて、びっくりでした。

焼き色の少ない、ふわふわの生地で、チョコとくるみのサクサク感がたまらない。

ふわふわにする為に、これでもかっsign03という程メレンゲを立てました。

キューブムース お茶&あずき
Photo_4

キューブ型のケーキ、流行ってますね。

6×6cm四方のセルクルに入れて冷やします。

中にあずきを丸めたものが入っていて、ムースはお茶の粉を配合しています。

また、柚の粉が入っているので、夏らしいさっぱり感を演出しています。

しかし殆ど生クリームなので、久々に胸焼けしました。

私ともう一人のおばちゃんしか完食してなかったsweat01

あとの20代らしき彼女たちは、半分お土産にしてました。

あれ?若いって、食べれちゃう事じゃなかったっけ?

« 要注意の時 | トップページ | ついに来たー2012白鳳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/46299388

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ:

« 要注意の時 | トップページ | ついに来たー2012白鳳 »