« 味噌完成 | トップページ | ゴーストママ »

2012/07/15

毎日ズッキーニ

突然、友人が自宅まで来て、私に野菜を渡してきました。

無農薬で自然に近い栽培法をしている農園の野菜だそうです。

その中に黄色の丸いズッキーニが入っていたのですが、

特にアイディアがあった訳でもなく、何となく輪切りにして、オリーブ油で焼いて塩こしょうをしただけの簡単調理で食べてみた所、

「わお、おいしーsign03」目が覚めました。

この夏から、ズッキーニheart01LOVEで行く事を誓いました。

それからというもの、無農薬ではないものの、スーパーで安く売っているズッキーニを毎日食べています。

前からスーパーでよく見てはいましたが、どうしたら美味しく食べられるのかが分からず、

手が出せない食材でした。

ズッキーニ自体は、これといって個性のある味はしないし、

ラタトゥイユやスープ、パスタで使われているけど、かさ増し的な存在なんだろうな、、としか見ていませんでした。

それが何と、オリーブ油と相性の良い事。

洋食に詳しい方なら常識なのでしょうが、ズッキーニがこんなにも美味しいなんて初めて知りました。

サラダ油ではダメなんです。オリーブ油で、焦げ目を付けて塩こしょうです。

たったこれだけで、美味しく食べられるなんて、グータラ人間には最高の食材です。

殆どが水分ですが、カリウム、ビタミンも入っていてカロリーは低く、なかなか美容にも良いみたいですよ。

しばらく、ズッキーニ熱が冷めそうにありません。

友人に感謝の言葉を伝えたところ、

「うちでも、ビールのつまみに、しょっちゅう焼いてるよ」との事。

さすが〜。食いしん坊は良く知っています。

« 味噌完成 | トップページ | ゴーストママ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/46361190

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ズッキーニ:

« 味噌完成 | トップページ | ゴーストママ »