« オロカモノーッ | トップページ | ケガの話は尽きないようで »

2012/08/31

ぶどう三昧

いよいよ本格的に、ぶどうが出て来ました。

もっとも幸せな季節です。


lovelyピオーネlovely
Photo
果肉がしっかりして、酸味と甘みのバランスがGood!!


lovelyシャインマスカットlovely
Photo_2
マスカット系では、ダントツの甘さ。
ワンコインでは買えない高級品種です。


lovelyゴルビーlovely
Dsc_0422
粒が大きく、酸味のない甘〜いぶどう。
ゴルバチョフ元大統領に由来したネーミングです。


lovely藤稔(ふじみのり)lovely
Dsc_0421
巨峰のおいしさをパワーアップさせたぶどう。
おやじみたいな名前だが、巨峰系の中では一番おいしい。
他の地域では高級品種だけど、地元ではワンコインで頂けます。


平日の午前でも、直売所には、わんさか人が集まって、秋の実りを物色しています。
暑い思いして買いに行った甲斐があった〜。

しばらくはぶどう三昧の日々なので、そのうち体内が紫に染色されているかも?!

« オロカモノーッ | トップページ | ケガの話は尽きないようで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/46899597

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう三昧:

« オロカモノーッ | トップページ | ケガの話は尽きないようで »