« 2012ひまわり | トップページ | ご主人だけはやめてください »

2012/08/08

北海道のお土産

主人が北海道のお土産を手にして出張から戻りました。

定番のトラピストクッキーと、元上司に勧められた「めんこい大平原」というお菓子です。
Pap_0142

「めんこい大平原」は、元上司が時々買って食べるというお菓子だそうです。

バターと生クリームの優しい味がする小っちゃなスポンジでした。

50代の常識あふれる男性が、これを自分で買って食している姿を、勝手ながら想像してみました。

男というのは、、いくつになってもピュアな時間が必要なんですね。

しばし優しくされたいって感じなんでしょう。

甘くて軽い食感の、子供が好みそうなお菓子です。


主人ときたら、たった2日しか滞在していないのに、北海道の気候に体が慣れてしまったらしく、

亜熱帯の我が家に帰るや否や、暑い暑いを連発し、今まで最高気温23℃の環境に居たからっ。

と語気を強めていました。

そうは言っても今夜は涼しい方だよ、という私の発言も宙に溶けて消えてしまいました。


« 2012ひまわり | トップページ | ご主人だけはやめてください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/46622267

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のお土産:

« 2012ひまわり | トップページ | ご主人だけはやめてください »