« 心身バラバラで | トップページ | ぶどう »

2012/09/19

久々のワクワク感

我が家は未だにガラ携で、時代遅れの音を空中に放っています。down

普段はPCと携帯ですべてが事足りる生活で、特に時代の流れに焦る事なく過ごしていますが、

たまに出張などで都会に出かけると、ガラ携を開くのが恥ずかしくなる程、

スマホだらけの世の中になりました。

主人は新しいもの好きですが、検討に検討を重ねるタイプで、

決断の時を逃しやすい傾向があり、2年も前からiPhoneについて検討していました。

そして主人なりに機が熟したようで、今回のiPhone5の予約を実行したみたいです。

日々の残業さえせず、帰宅途中に販売店へ出向いてました。

それはそれは相当な入れ込み様で。

なぜなら、夕飯の会話が全く噛み合なかったからです。

頭はiPhone5の事でいっぱいで、私が違う話題を振っても、反応がオカシイのでした。

AUとSBの攻防戦が直前まであったので、間際までネットで調べたようで、

店員さんよりも情報を仕入れるのが早く、「◯◯に決定しましたよね?」と言ったら、

店員さんに「そーなんですかっ?」とビックリされたとか。

上層部の攻防戦に、組織の末端はかなり錯綜させられた事でしょう。

主人が情報を得ていたのは、2chでした。

2chからの調達が一番早かった、らしいです。

しかし、いろんな情報が混じっているので、より正しいものを選別する能力がいるとか。

お陰で店員並みに情報が頭に入り、的確に説明できるので、

職場でiPhone5を検討している人に勧めてみようかな、と言ってます。

そんな話を聞いて、次々に登場する便利な機器を、どう選択して使えばいいか、

どういうお得なプランがあるのか、

ちんぷんかんぶんな人にとっては、分かりやすく噛み砕いて説明してくれる、

「スマホコンシェルジュ」なるものが必要なのでは?と私は思いました。

え?そもそも知ろうとしない人は、お呼びでないって?!

それにしても、久々にワクワクしている大人を見ましたhappy01

« 心身バラバラで | トップページ | ぶどう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/47131660

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のワクワク感:

« 心身バラバラで | トップページ | ぶどう »