2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ぶどう | トップページ | 授業 »

2012/09/24

今年を振り返ってみる

気候が急に秋めいてきて、あぁ今年もあとわずかかぁ、なんて物思いにふけりがちなこの頃。

寒極まれば諦めもつくのですが、この、空気がだんだん寒くなって行き、

自然が少しずつ殺風景になって行くという季節が心理的に苦手です。

今年は、そのとーり!と拍手する程、教科書通りの1年を過ごして来ました。

教科書には、目に見える状況は何一つ思わしくないものであるけど、金運だけは下がらない年、

と出ています。まさにそういう1年でした。

ただ金運は、悪くはなかったですが、大きな利益でもなかったです。

新品の物を購入した時に、キズがあったので、他でおまけしてもらったとか、

実家からお小遣いをもらう機会が増えたとか、

小銭がないっと焦っている時に、代わりに出してくれる人が現れたとか、

自販機のおつりの受け皿に、前の人のおつりが置いてあったとか、

微々たる利益でした。

人間が小さいから、こんなところでしょうか。

しかも、期限切れの特急回数券を見つけた時には、まぁまぁショックでしたよ。

これですべて清算されちゃうんじゃない?!という感じです。

あともう一回、アドバースポイントの月を切り抜ければ、来年は勝負強い年が待っています。

このところ運の変わり目もあったりして、

アドバースポイントの年からフロウイングポイントの年を往復する人生を過ごしてきたので、

少々飽きてきました。

先に見える小さな明かりを頼りに、もう少し頑張って行こうと思います。

« ぶどう | トップページ | 授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/47193927

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返ってみる:

« ぶどう | トップページ | 授業 »