« 今年を振り返ってみる | トップページ | 騙し合い »

2012/09/26

授業

隔週の勉強会でした。

移動中に一眠りできなかったせいか、授業中に眠くて眠くて。

それでも毎回、刺激的な講座を受けて帰って来ます。

とある問題を抱えた相談者について、どうしてそうなってしまったのか、

今の運勢状況やもともとの個性などを踏まえて分析します。

そしていつになれば今の状況から脱するのか、どういう過ごし方をしたら改善できるのか、

などを読み取るのです。

一般的に占いというと、占う人によって答えがまちまちとか、2度は占えないとかありますが、

私が勉強している所は、皆同じ答えが出せて、いつでも同じ答えが出るのです。

理科や算数と同じ様に、理屈で分析できて、答えが出るんですよ。

物事に疑い深く、カウンセリングとか自己啓発ものを信じない私でも、

ここでの分析は筋が通っているので、コロっとはまってしまいました。


2011年、辛卯の年に既存の体制が崩壊して、2012年、壬辰の年、内部に新しい体制を孕み、

2013年、癸巳の年にすべての事が終了して、2014年、甲午の年に新しい体制が始まります。

平成もそろそろ終わりだそうです。

外交問題で揺さぶられている日本ですが、来年は良い年みたいですし、

新しい体制に向けて、今は多少のゴタゴタが出て来ている状況ですね。

その時々に流れてくる空気が、その人にとってふさわしい空気なのか、苦手な空気なのか、

それを読み取ってお伝えできるように、これからも勉強して行こうと思います。

« 今年を振り返ってみる | トップページ | 騙し合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/47219135

この記事へのトラックバック一覧です: 授業:

« 今年を振り返ってみる | トップページ | 騙し合い »