« 久々のワクワク感 | トップページ | 今年を振り返ってみる »

2012/09/22

ぶどう

1週間もぶどうを口にしていないという、緊急事態が起きていて、

いそいそと買い出しに行きました。

この時期の直売所は激混みです。

2台しかないレジに各30人くらい並んでいて、商品を選ぶより先にまず片方がレジに並んでおく必要があります。

もう片方が人をかき分けて品を選ぶという、少々のんびりできない状況です。

ぶどうも出尽くしてきて、おなじみの顔ぶれとなりましたが、

「安芸クイーン」というのを買ってみました。
Dsc_0481_2


味は特別な個性はないですが、鼻を通って行く時の香りがいいですね。

あとは定番のピオーネを買いました。

実父の誕生日が近いので、実家にも4種セットを送りました。

実母は、どのぶどうも「酸っぱい」と言い、他からも送られて来るので、いらない、なんて言うのですが。

とりあえず、送ってしまいました。普通、喜ぶだろって感じなんですが。

それから、デッカいズッキーニと目が合ったので、すかさずカゴに入れました。
Dsc_0482_2

30cm越えです。

こんなものをゲットして喜んでいるのは、我が家くらいでしょうから、

ズッキーニも本望だと思います。

飽きもせず、オリーブ油で焼いて塩こしょうで頂きます。


« 久々のワクワク感 | トップページ | 今年を振り返ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/47169098

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう:

« 久々のワクワク感 | トップページ | 今年を振り返ってみる »