2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« リッチな生地 | トップページ | 防犯アイテム »

2012/10/19

孤独のグルメ

原作の漫画がドラマ化されて、深夜でこっそり放送していたみたいですね。

セカンドシーズンが始まりました。

私は原作もな〜にも知らなかったのですが、食いしん坊な人からお勧めされて見始めました。

いろんな面でおもしろいです。

主人公の井之頭五郎を演じるのは、俳優の松重豊さん。

美味しいものに目がなく、さっき甘味タイムを終えたとこなのに、すぐ次のお店でがっつり食べている、

という設定にしては、ガリガリで骨格がむき出しの骨皮筋雄な体型。

満面の笑みでうまいうまいを連発しているけれど、

もしかしたらすべてが演技で、実は食べるのが苦手?とこちらが心配したくなる程。

本当の食いしん坊ではない人が演じるアンバランスさも良いのかもしれない。

ドラマ中で流れている素朴な音楽は、原作者が演奏?作曲?しているらしく、手作り感満載。

エンディングで、「い、の、がしっ、らー」と聞こえてきて、

???と思っていたら、主人公の名前だったんですね。

素朴なセンス、いいですね。

作品中に出て来るお店には、ちょっと行ってみたい気分になるので、

商業的にも貢献しているドラマのようです。

夜中にお腹すいて困りますが。

« リッチな生地 | トップページ | 防犯アイテム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/47513979

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独のグルメ:

« リッチな生地 | トップページ | 防犯アイテム »