« パン ポロネーズ | トップページ | 北野武さん »

2012/11/17

賑やかにコアラ作り

久しぶりにキッズコースの補助を頼まれました。

前回から間が開きすぎて、いろいろと忘れていました。

開始30分も前から教室入りした姉妹の、威勢の良さにまずノックダウン。

その後現れた男の子が準備中の材料をいじくり始めて、こちらもヒヤヒヤ。

今回は和菓子の卵ボーロとコアラです。Pap_0167_3

コアラに目を入れてないですが、カラメルでちょこっと入れる事になってます。

コアラの中には、白あんとさつまいもをまぜた餡が入っています。

味のイメージとしては、市販されている「ひよこ」です。

しかしなぜ、作るには馴染みが薄いコアラなんだ?という疑問が。

案の定、ワン子になったものやハリセンボン?みたいなもの、

さらには、散々こねくり回したあげく自分の親指型に終着したものまでありました。

それぞれ思い思いの形でいいと思います。

今回は泣き叫ぶ声が出なくて良かったです
confident

床には小麦粉の雪が降りましたが。

« パン ポロネーズ | トップページ | 北野武さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/47876975

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかにコアラ作り:

« パン ポロネーズ | トップページ | 北野武さん »