2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 寒すぎて | トップページ | シュトーレン(2) »

2012/12/21

ダイサッカイ?!

先日、友人とランチをしました。

情報通で美味しい物ハンターである友人は、占いにも興味が強いのですが、

やはり「大殺界」という言葉を使用していました。

また出たなと思い「大殺界って無いんだよ」と一応伝えておきましたが、

有名人の影響力というのは計り知れないもので、

私みたいな凡人の助言など少しも響かなかったようです。

正しい理論を学ぶと、世間で恐れられているような大殺界などという怖い理論は成立せず、

もちろん専門用語も無いのです。

なので、大殺界だから何かを諦めようとか、来年まで待とうというのはもったいないですね。

むしろその時に動いた方がいい場合だってありますし。

よく耳にする噂だからと言って真実とは限りませんよね。

不安を煽り立てて、求心力を得るのは望ましくないやり方でしょう。

そういえば、今日は地球滅亡の日らしいですね。

1999年以来、久々に訪れる不安な日といった所でしょうか。

« 寒すぎて | トップページ | シュトーレン(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/48407778

この記事へのトラックバック一覧です: ダイサッカイ?!:

« 寒すぎて | トップページ | シュトーレン(2) »