« 新年会 | トップページ | 18年 »

2013/01/14

雪やこんこん

予報通り雪が積もりました。

降り方が次第に強まって、ぼた雪になったので窓を覗くと、

近所の大人たちも、玄関先で雪見物をしていました。

積雪が珍しい地域では、いくつになっても心が踊る風景です。

それにしても成人式に出かける人たちにとっては厄介な天気でしょうね。

私の時も大雪でした。

しかし私は転居した関係で、見ず知らずの会場に行かなければならなかったので、

成人式とは無縁に過ごしたのを記憶しています。

たしか普通にバイトに行ったような。

今ごろになって、相応しい年齢の時にこそ振り袖を着ておけばよかったと、

少々後悔しています。

新成人の人たちは、雪の寒さも忘れて、初アルコールに酔いしれる日でしょうね。

« 新年会 | トップページ | 18年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/48742596

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこん:

« 新年会 | トップページ | 18年 »