2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アナログツイート | トップページ | キングオブキングス »

2013/02/25

結婚式

友人の結婚式に招かれて雅叙園に行きました。

他の宴会場とは違い、さすが趣きがありますね。

いろいろな装飾にキョロキョロしてしまいました。

そして今回は私も気合いを入れて、訪問着にチャレンジしてみました。

チャレンジと言っても着付けはお任せ、着物はレンタル、大した事でもないですが、

おそらく初めて大人の着物を着るので、着ている時間は優雅に振る舞う、

そして諸々の苦痛に耐える事にチャレンジしようとなった次第です。

なんとまぁ低いハードルではありますが。

着付けてもらい外に出て、3歩で鼻緒部分の痛みにノックアウトされました。

会場が履物を脱ぐ所で無かったら、私も普段着にお色直ししちゃっていたかもしれませんcoldsweats01

若草色の春らしい着物downwardright

Photo_2
この所、神前式が多いですが、植樹の義があるのは新鮮でした。

二人で小さなスコップを使い、苗木に土をかぶせていました。

アクティブでオモシロ好きな友人らしい選択でしたね。

お食事も参加型(?)で、チーズフォンデュとか、熱々の焼き石でお肉を焼く作業がありました。

Img_0279

Img_0295_2

特大の碁石みたいな、つるつるの焼き石につい引き込まれます。

超タフな友人に、新郎は付いて行けるだろうかと心配していたのですが、

好奇心旺盛な方との事で、仲睦まじい様子が垣間見れて、心配無用でした。

そしてプロフィールに誕生日が書かれていたので、もちろん勉強の為、

お調べしちゃいました。

抜群の相性じゃないですか。しかもしっかり恋愛しちゃってますね。

これは次に会った時に事情聴取しなきゃです。

なかなかのオモシロ情報が期待できそうです。

« アナログツイート | トップページ | キングオブキングス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/49639754

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« アナログツイート | トップページ | キングオブキングス »