« 笹子トンネル | トップページ | パンケーキ »

2013/02/09

そろそろ花粉

暖かい地域では、花粉が多く飛び始めたようです。

今年の花粉は、多く飛散するという予報が出ていますね。

個人的には去年は楽でしたが、今年は身構えています。


さっそくJINSで花粉対策メガネを購入してきました。

売り切れないうちに買った方がいい、と急かす者がいたもので。

去年のモデルよりも改良され、見た目がより自然で軽量化が進んだようです。

ゴーグルっぽく見えない上に、カバー力が期待できそうです。

また、頬でもメガネを支えられるので、鼻の低い私にはご機嫌な使用感です。

ズレそうになっても、ほら、手を使わずに頬の筋肉で復帰させる事ができます。

それから、目の周辺を囲っているので、ドライアイにも効果があると思います。


何より、私は強度近視なので、レンズ込みで1万円を切り、

当日手に入るという事に驚きました。

企業努力のお陰で、ほんと便利になりましたね。

とはいえフレームの質にその努力の痕跡が見て取れますが。

あとはマスクをして、できるだけ眠くなる薬を飲まずに乗り切れるといいな、

と淡い期待をしています。

« 笹子トンネル | トップページ | パンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/49291376

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ花粉:

« 笹子トンネル | トップページ | パンケーキ »