2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 自然から学ぶ事 | トップページ | 打ち砕かれたミーハー心 »

2013/03/05

啓蟄

本日より3月の空気が漂い始めます。

年度末という事で公私共に慌ただしくなる時期ですね。

慣れ親しんだ場所や人との別れ、新天地への期待と不安など、

日本の春は、気候の変化と共に、様々な移り変わりが起きる時です。

個人的には、中島みゆき作詞作曲の「春なのに」が何だかしっくり来る心持ちになってしまいましたcatface

自身の卒業式で流れていた時には、あてがわれている感が強かったのに。

付いて出る溜め息は残念ながら生活臭の強い、全く色気のない溜め息となっておりますcoldsweats01


さて、9月生まれの方、とりの日生まれの方は身辺の動きが強まります。

また、とり年生まれの方、17〜19時生まれの方も多少動きがあるかもしれません。

季節の移り変わりの波に、心身共にうまく乗って行きたいものですね。

« 自然から学ぶ事 | トップページ | 打ち砕かれたミーハー心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/49748687

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄:

« 自然から学ぶ事 | トップページ | 打ち砕かれたミーハー心 »