« 高遠城址の桜 | トップページ | 車を手放すにあたり »

2013/04/11

どうなる日本?

先日の授業で、サッチャー元英国首相の分析を少しして、

(鉄だ!と思いついた旧ソ連はさすが勘が鋭い!)

イギリス経済の低迷を救ったのは文化芸能なんだよ、という師匠の言葉がありました。

ビートルズやツイッギーの活躍が、経済の盛り上げ役となったそうです。

今回、異次元と評される金融緩和政策が取られた事で、

世界から注目を浴び始めた日本ですが、もっと身近に盛り上げるには、

やはりエンターテイメントがいいのでしょうね。

ポケモン、PUFFY、と来て、ぱみゅぱみゅでしょうか(笑)

仕掛け人となる方々には、そろそろ頑張ってもらいたい所です。

世界から評価されるのが、どう間違っても、日本に配置されたPAC3でない事を祈ります。

« 高遠城址の桜 | トップページ | 車を手放すにあたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/51184156

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる日本?:

« 高遠城址の桜 | トップページ | 車を手放すにあたり »