« わくわくの時 | トップページ | 作曲家 佐村河内守さん »

2013/04/23

頂戴しました

授業を少し早く退出して、病院に駆けつけました。

今年は私にとって締めくくりの年、そして今月は物事の決定が見込める時という事で、

淡い期待はしていましたが、こうも流れ通りに運ぶとは、

自然のリズムって、ホント法則通り刻んでいるんだな〜と思いました。

1月に予約を取った時は4ヶ月待ちと言われて、途方無く感じていましたが、

ひょっとして4月に早まったりして、、と思っていたら、本当にキャンセルが出て、

4月にはきちんと方向が見えているんだろうなと思っていたら、本当に答えがもらえました。

ガリレオ(ドラマ)で有名なセリフ、

「再現性が高い事象は、必ず科学的に立証できるはず」を思い出しながらこの日を待ちました。


「この項目が引っかかりました。これが原因ですねぇ。」と医師に言われた時、

妄想上のくす玉がパッカーンと割れて紙吹雪が舞い、心の中でガッツポーズでした。

思わず「しっかり引っかかって良かったですheart01」なんて言ってしまいました。

中には全く問題が無い事が判明して、しばらく呆然としてしまう人もいるそうで、

原因が分かる事の幸せを感じました。

原因が分からないというのは、再び闇に放り込まれるような心境だと思います。

自分の受験番号を見つけた時の喜びに似たものを、何十年かぶりに味わいました。

おもしろい事に、4月の方角の病院でもありました。う〜ん自然の法則に乾杯!!

« わくわくの時 | トップページ | 作曲家 佐村河内守さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/51348228

この記事へのトラックバック一覧です: 頂戴しました:

« わくわくの時 | トップページ | 作曲家 佐村河内守さん »