« 柴咲コウさん 吉高由里子さん | トップページ | 風疹抗体 »

2013/05/12

かあさ〜んっ

今年もクリックをポチっで、カーネーションを送るだけの母の日。

本当はカードを添えたり、電話入れたりしなきゃいけないのですが。

特に提供する話題もないし、多分聞き役になってしまうしで、もっぱらメールのみ。

母はお陰さまで健康で、職場で結集されたあやしげなおばさん軍団に所属し、

着々と活動をしているらしいのです。

還暦前後のおばさん軍団なのですが、取り仕切っているアラフォーさんが、

話を聞いていると何だか昔のレディース?みたいな雰囲気の方のようで。

名字の呼び捨てをするとか、各自に役目を言い渡すとか。

時間と共にその異様な雰囲気にも慣れて、全体的にはまとまっている、、らしいです。


どんな活動かと言うと、毎月誰かの誕生日祝いの会を開いたり、退職祝いの会を開いたり、

退院祝いの会をしたりと、プレゼントを持って集合して乾杯して食事しておしゃべりして、

結束力を高め合う、といういかにも面倒臭そうな活動です。


職場の関係がそのまま私生活になだれ込み、生活に影響してくるという、

女性特有のあの現象ですね。

でもその軍団のお陰か?母は生き生きしているので、いいのかもしれません。

母が選んだ会場が好評だったとか、選んだプレゼントが褒められたとか、

なんだか嬉しそうに話しています。

一癖も二癖もある個性が集まった職場なので、その位の異様さが功を奏するのかもしれません。


では平泉成似さんに〆てもらいます。

「かあさ〜んっ」

« 柴咲コウさん 吉高由里子さん | トップページ | 風疹抗体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/51583092

この記事へのトラックバック一覧です: かあさ〜んっ:

« 柴咲コウさん 吉高由里子さん | トップページ | 風疹抗体 »