2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 温泉 | トップページ | 林文子さん(現横浜市長) »

2013/05/28

美容院

「大丈夫ですか?想像されてたのから、かけ離れていないでしょうか?」

と美容師さんに言われて、

「ん〜何も想像してなかったから、かけ離れようがないけど、

正直"あまちゃん"にされるとは想像できなかった〜」と叫びたい所でしたが、

穏便にお礼を言い、また次を探すのかと思うと、ややブルーな気分に。

歯医者はようやく普通の所が見つかったのですが、

美容院はまだ適当な所が見つからないのです。

私の髪は融通がきかないので多くを望んでいる訳ではなく、

普通にカットしてくれて、居心地も普通の所で良いのですが、

普通というのが実は難しいのですね。


ティーンズ御用達のお店と知らずに行ってしまった時は、シャンプー後放置されて30分余り、

仲睦まじい時間を過ごす女子高生と美容師さんを横目に、クーラーの冷気が身にしみました。

へぇ、ティーンが誰にも咎められず背伸びできる空間なのかぁと社会勉強してきました。


またある店舗では、ありえない事にマッサージの肩揉みで首を絞めてくるので、

生きて帰れなかったりして?と気が気ではありませんでした。

私の肩はそんなに規格外ですか?

M3D発祥店では、やたら商品を勧めてきて、とても高いのに沢山通うよう勧めてくるので逃げて来ました。

丁度、震災の日で「地面が揺れる地震は初めてですぅ」なんて意味不明発言を聞いたのも、

このお店だったと記憶しています。よほど動揺したのでしょう。


あまちゃん(いや勿論オバちゃん)にされてしまった事は大目に見ても、

声が大きくてマシンガントークの美容師さんだけは避けたくて、

「女性のスタッフさん以外ならどなたでもいいのですが」と言ったら、

「では指名料を頂きますね〜♪」となったやり方には解せないものがあります。

好みが分かれるスタッフを1人置いておけば、

指名料が入りやすいという、、これも技の一つなのでしょうかね。

再び、美容院探しの旅が始まりそうです。

次々にもらう名刺を全部並べてみたら、あーっこの人、このお店に移ったんだぁ、

と転職事情まで知れてしまう位、あちこち通いまくっています。

« 温泉 | トップページ | 林文子さん(現横浜市長) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/51814335

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院:

« 温泉 | トップページ | 林文子さん(現横浜市長) »