2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 大泉洋さん 松田龍平さん 松田翔太さん | トップページ | さくらんぼっ »

2013/06/05

6月スタート

今日から6月スタートです。

暦の上では夏真っ盛りなんですね。

今年は例年に比べると降水量が格段に低いようで、田植えができない地域がある、

とニュースで言ってました。水が足りずに地割れしています。

すもも、桃には連日スプリンクラーで対応しているみたいですが、

ほどよく雨が降って欲しいですね。

霜も例年より多くて、とうもろこしのできばえが心配です。

今週末あたりに収穫祭が開かれると思うのですが、はたして?


さて、12月生まれの人や子の日生まれの人は、身辺に動きがありそうです。

又、ねずみ年生まれ、深夜の生まれが重なると大きく出てくるでしょう。


私事では、5月を無事に乗り切れたので一息ついているところです。

良い雰囲気の年には、実は動いた方が良かったのかな、と考察している所です。

そういえば例年、体調を崩すのは6月だったと、今思い出しました。

気をつけます。




« 大泉洋さん 松田龍平さん 松田翔太さん | トップページ | さくらんぼっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/51916337

この記事へのトラックバック一覧です: 6月スタート:

« 大泉洋さん 松田龍平さん 松田翔太さん | トップページ | さくらんぼっ »