2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 7月 | トップページ | 枯れてしまう »

2013/07/08

さ、38度?!

なんか異様に暑っついなぁと思って、Yahoo天気を覗いてみたら、

38という意味不明な数字が。。

何ですかこの数字は。ほんとにたたき出したんでしょうか?

体温を計って数字を見た途端に具合が悪くなる、あの感じに似てますね。

知らないでいた方が幸せかもしれない。


昨夜のNHKスペシャル 遺伝子検査でどこまで未来を知るのか?もそうですね。

自分の遺伝子を知ってしまったが故に、

いつかあの病気になるかもしれない、と必要以上に怯えてしまって、

人生選択が消極的になったり、常に気にしてしまったり、そんなストレスを抱える方が、

体に悪いような気がします。

遺伝子検査だけでは不十分で、この時期に病気をしても大丈夫なんだ〜とか、

この時期はおとなしくしてなきゃいけないんだ〜という流れを知る事も大事ですね。

なにぶん怪しがられて、あまり見向きされない分野というのが残念ですが。

« 7月 | トップページ | 枯れてしまう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/52363881

この記事へのトラックバック一覧です: さ、38度?!:

« 7月 | トップページ | 枯れてしまう »