« ぞっとさせてくれるヤツ | トップページ | ひと安心 »

2013/07/29

いただきます

2013

いつも頼んでいる農園さんからお呼びがかかり、ハネ出しの桃を頂いて来ました。

出荷できる品質のもの以外は、ひとケース何百円という値しか付かないようで、

トラックで農協に持っていく方が損失となるらしいです。

ある時、ご自由にどうぞ的にその辺に並べておいたら、

商売道具のケースごと持ち去られてしまったそうで、、

なかなか厳しい世の中のようです。


暑い中もぎ取って、後片付け的な作業をわずかにしてきた主人ですが、

勧められるまま5個も食べてきたらしいです。

さすがに人間の許容量を越えていたのか、何度か個室に籠っていました。

赤子の頭くらいある大きな桃ですからね。


さて頂いた桃は、他にも配ったものの「桃」と並べられる程の量で、

夫婦世帯では食べきれません。

のんりしていると、じゅくじゅくになってしまいます。

まだ今週は、学生さんが来ているので配ってみるそうです。

なるべく県外から来ている、あげても迷惑がらない学生さんに渡すそうです。

県内の人に渡しても、ちょっとした嫌がらせだと思われてしまうでしょう。

それだけ身近にありふれた果物となっています。


我が家のベランダきゅうりは1つ収穫できました。

その後、成長株は見当たりません。

この所の変な天候が影響しているように思います。

Photo_3

実験チックな撮り方、どうにかならないものか。

« ぞっとさせてくれるヤツ | トップページ | ひと安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/52655699

この記事へのトラックバック一覧です: いただきます:

« ぞっとさせてくれるヤツ | トップページ | ひと安心 »