« 初勝利おめでとう | トップページ | 脳の違い »

2013/08/09

おばけの仕業

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんがバイク事故を起こした件について調べてみました。

スピードを出さず安全運転をしていたにも関わらず、

なぜかハンドルを取られてしまったそうで、

オバケのせいとしか考えられない、というコメントに笑ってしまいましたが、

命式を出してみたら、あながち間違ってもいないと思いました。

虫の知らせと言いますか、神のお告げ的な事象に近いと思います。


矢作さんにとって今年は身辺に何かしらの動きが出る年で、

8/7は特に動きが激しくなる日でした。

8月は矢作さんにとって物事に結論が出る時、答えが出て覚悟せざるを得ない時で、

暦が8月に変わったその日に、これまでの状況が一変する事態となりました。


今年は動きがあるものの、ひどく悪化する年ではないので、

今回のようなケガで済んだと思われます。

来年は人生の方向転換の年、今までとは全く違う人に生まれ変わるタイミングですので、

今回の事を真摯に受け止め、これまでの生き方を見直して行く時期に入っていると言えるでしょう。


それにしても、こんなにもはっきりとわかりやすい形で現れるものかと、

またひとつ学ばせてもらいました。

« 初勝利おめでとう | トップページ | 脳の違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/52806609

この記事へのトラックバック一覧です: おばけの仕業:

« 初勝利おめでとう | トップページ | 脳の違い »