« 違うと思った事 | トップページ | おばけの仕業 »

2013/08/08

初勝利おめでとう

本日から甲子園が始まりました。

初日は日川高校が出るという事で、あまり期待せず試合状況を確認してみたら、

意外に見入ってしまい、結局最後まで観戦してしまいました。

後半はあまり試合が動かなかったですが、前半は少々競り合いがありました。

私の観戦ポイントはやはりズレていて、

どうか田舎丸出しな事がバレませんように、という心配が先立ちました。

でも期待通りやってくれました。

応援団が、学ランで、頭には原型をとどめていないボロッボロの帽子をかぶっていました。

それはもはや帽子ではなく、黒い布でした。

そこまで願を掛ける気持ち、わからなくもないけれど、古風過ぎる。。


日川高校は地元でも有名なくらい、古き良き伝統を守る校風のようです。

世代を越えた団結力があり「えっ?あなたも日川出身?」となれば、

商談がすぐにまとまるという不思議な法則を持っています。

OBの干渉も強いようで、校風から外れる改革などは難しい一面もあるのでしょう。


甲子園で優勝争いをするのが当たり前という学校からしたら、

足元にも及ばない実力とは思いますが、憧れの場所で1勝できて本当良かったと思います。

« 違うと思った事 | トップページ | おばけの仕業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/52797668

この記事へのトラックバック一覧です: 初勝利おめでとう:

« 違うと思った事 | トップページ | おばけの仕業 »