2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 脳の違い | トップページ | 2013年の味噌 »

2013/08/14

上々の出来

もう少しで見逃す所だったと思いながら、慌てて甲子園の試合をチェック。

優勝候補の大阪桐蔭にボロ負けか、と思っていたら意外に点差は少なく、

7回から観戦しました。


双方ともにツッコミたくなるエラーを出しながらも、一方でそのエラーに救われるなど、

単調な試合ではなかった所がおもしろかったです。

結果1点差で桐蔭が勝ち進みましたが、

全国から集まった強い選手の中から、さらに優れた者が選別され、

桁違いの予選を経てきた強豪校がコマを進めるのが妥当だと思いました。

そうでないと可哀想。

経済的バッックアップの違いなのでしょうか、体つきも違いました。


主人などは、今年の桐蔭は弱過ぎだ、などとぼやいていましたが、

確かに優勝は厳しいかな、と思わせるような動きをしていましたね。

監督のあの堂々たるメタボも心配です。


とにかく1点差だけで道を譲れた事は上出来なんじゃないかと思います。

故郷では、相当な祝福で迎えられるでしょう。

いい試合でした。






« 脳の違い | トップページ | 2013年の味噌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/52884351

この記事へのトラックバック一覧です: 上々の出来:

« 脳の違い | トップページ | 2013年の味噌 »