2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ぶどう三昧 | トップページ | 夫婦木神社 »

2013/09/29

食欲の秋なのに

朝晩の寒暖差が大きくなりました。

暑い昼間は冷たいジュースやアイスを口にしたり、涼しくなる夜には鍋もどきを食べてみたり、

1日の中でも大きく季節をまたぎます。

猛暑でダメージを受けた消化器系も、ようやく目覚めてくれて、

食欲の秋に準備万端と思っていたら、相方が胸やけを訴えてきました。

何でも、ビールを飲むと食道辺りがしみるとか。

逆流性食道炎のHPのチェック項目で確認したら、

病院へ行きましょうのレベルだったようです。

色々と症状を聞いていたら、驚くべき体質をカミングアウトされました。

小さい頃から、食べた物が喉に戻って来る事が多くて、

また噛んで飲み込んでいたと。

えぇ?!反芻してた?牛みたいじゃないの、と思わず言ってしまいました。

別に自分ではよくある事だったし、と特別何とも思っていない相方。


すぐに病院で胃カメラをしてもらえる運びになり、十二指腸まで診てもらいました。

そうしたら、褒められる程キレイな粘膜だったそうで、

胃酸を弱めるような薬をもらって帰ってきました。

胃と食道の境が割と大きめのようですね。

牛の名残みたいな(失礼
bleah性質を持っている人も、中にはいるようです。

でも症状が治まるまではビールはおあずけのようで、食欲の秋なのに残念。

せっかく本命のサッポロクラシックをゲットできたと言うのに
coldsweats01



一足お先にもみじ狩り
Photo

« ぶどう三昧 | トップページ | 夫婦木神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/53426263

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋なのに:

« ぶどう三昧 | トップページ | 夫婦木神社 »