« スターを蘇らせる?! | トップページ | 恵みの雨 »

2013/09/04

ディズニーランドの方が楽しめたと思う

主人が職場の旅行から帰宅し、上記の感想を述べました。

日程表を見せてもらった時から、今年は楽しくなさそうな旅行だこと、

と思っていましたが、予想通りだったようです。

毎年、学生さんが企画をする旅行で、その手腕が問われる所なのですが。。


1日目)上高地で散策〜飛騨の里で散策〜ホテル(テニスコート有り)

2日目)飛騨高山で散策&サルボボ作り体験〜帰路

おじさん達がサルボボ作り、、微妙。。


まず大雨に見舞われた事で、各所の散策は不可能になったものの、

その代替え案が全く用意されていなかったそうです。

降りしきる雨を目の前にしても「散策行きますか?」「テニスやりますか?」

と尋ねられ、おじさん方は絶句。

「こんな雨でうろつける訳ないだろっ」とホテルへ直行し、ラウンジで飲み会を始めたそうな。

しかしとてもプラス思考な若者達は、テニスコートに向かったそうで。


そして夕餉の乾杯となった時、学生さん達(20代前半)は揃いも揃ってウーロン茶。

「お前ら宴会舐めてるのか?」と盛り下がったらしいです。

「二次会はトランプをしましょう!!」と中学生並みのノリで大富豪が始まったらしく、

その計り知れないジェネレーションギャップに、谷底へと突き落とされたおじさん方は、

この旅行はもう今回限りにした方がいいかもしれないな、と潮時を感じたそうです。


少なくとも、若者だけに企画を任せてはいけないのだ、という事は悟ったとのこと。

旅行に限らず、打ち上げの幹事なんかも、全くできないそうで、

誰のスケジュールを聞いて日程を決めるのかとか、

集まる人にふさわしいお店選びとか、ある程度の人数を集めるための努力とか、

そんな事から教えて行かなきゃダメなんだと、かつての宴会部員は落胆しています。

すべては想像力の問題。

遊び事でも発想力のない人は、仕事もその程度なんだろうなと思わずにはいられないこの頃です。


サルボボ(何十年ぶりかに発音しました)
こんな宙づり設置で良いものかどうか。。

Photo


飛騨の里(日本むかしばなしを思わせる風情)
メンテをしながら住むのは大変そうですが、
人気があるみたいですね。
Photo_2





« スターを蘇らせる?! | トップページ | 恵みの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/53141036

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドの方が楽しめたと思う:

« スターを蘇らせる?! | トップページ | 恵みの雨 »