« 食欲の秋 | トップページ | 緊張してました »

2013/10/24

取材依頼

マスコミって無茶ぶりをしてくるものなんですね。

主人がいつもの時間に帰ってこないと思ったら、急にテレビ局から取材を申し込まれたそうで、

その実験の試料の調整で、夕方から取りかかるはめになっていたようでした。


再燃している食品偽装問題についての取材で、

本マグロと称して販売されているマグロを持って行くので、

本当に本マグロかどうか遺伝子検査をして欲しいという事らしいです。

明日結果を出してもらい、映像取材も少々あり、なんて依頼が急に来たようです。

国の検査機関に頼んでは?と言ったら、

営利団体には協力できないと言われ、こちらにコンタクトしてきたとか。

さらに、断ってくれるであろう所属トップも、良い宣伝になる?と考えたのか、

あっさり取材許可が下りてしまって、慌てて取りかかった次第でした。


前々から、マスコミの勝手な解釈によって編集されてしまっているのを、

良く思っていなかった主人でしたが、あのお気に入りの司会者の番組という事で、

快く引き受けたようです。Mさんだったら100%断ってたな、などと言ってました。

おづ、いや失礼、小倉さんのサインでもねだろうか、と企んでいます。

もう引退も指折り(だと推察できる)だから、もらえたらラッキーですね。


明日の放送らしいですが、私の予測では、台風情報で終わってしまうのではと懸念しています。

今月は個人的に思い通りに行かない月なので、そう簡単には放送されない気がします。

運よく?本マグロ以外の遺伝子が出て来たらしいですが。どうなる事やら。

« 食欲の秋 | トップページ | 緊張してました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/53707769

この記事へのトラックバック一覧です: 取材依頼:

« 食欲の秋 | トップページ | 緊張してました »