« ストレスと共存 | トップページ | 風向きが変わる »

2014/01/29

小春日和

このところ暖かい日が続き過ごしやすくなりました。

今日は3月下旬並みだとか。

そういえば2月には3月並みの気温と言われて、

3月になると1月並みの厳しい寒さと言われる事が多い気がします。

気温が緩むと発生してくるのが花粉。

なんとなく目頭にかゆみを感じ始めました。


先日は入院を免れたものの、できるだけ動かない方がいいようで、

常に動いていないと気が済まない性分の私が、なるべく動かない生活を送っています。

でもこっそり車で出かけてしまいます。

家事も最低限という事で、初めて宅食というものを頼んでみました。

食事の支度をしなくてもいいというのは、こんなにも楽なものかと、

さらに暇をもて余していますが、宅食も次第に飽きてきますね。

総菜だけで400kcal前後というのも少なめで、私には物足りないのですが、

引き続き食道らへんの調子が悪い主人には、程よい量とのこと。

今まで品数を揃える努力をしてきた私に、これまで食べ過ぎだったのかもね、

などと血も涙もないコメントをさらっと言ってのけました。

そういうヤツです。


そんな時、IHがストライキを起こしました。

コンピュータエラーなのか、押したボタンとは全く違う箇所が反応する誤作動を始めました。

まだ3年しか経っていないのに。借り物だからいいけど。

丁度、宅食にしたばかりだったので、こんな絶妙なタイミングで壊れるなんて、

ラッキーだと思いました。すぐに修理も来てくれましたし。

このまま立春を迎えても、タイミング良く物事が運んでくれるといいな、

と淡い期待を続けるこの頃です。

« ストレスと共存 | トップページ | 風向きが変わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/54790396

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« ストレスと共存 | トップページ | 風向きが変わる »