« ビヒダス | トップページ | 公園 »

2015/04/26

ニャルビッシュサマサマ?!

娘は物への興味が異常に強く、触って欲しくない物から手をつけて行くので、

こちらが四六時中、注意して見守るのも疲れるこの頃です。

子供に何度でも言って聞かせて触らないようにするのが正しい親の姿ですが、

そんなに時間がないし〜、言いきかせてもソッポ向いてるし〜、

触りたいものは何が何でも手にしてやるという執念深さがあるし〜、

と残念ながら正しくない親なもので、邪道な事ばかり思いついています。


とある日、テレビを見ていた娘が急に本気で泣き始めたので、

どうしたものかと思っていたら、どうやらあるキャラクターに反応している模様。

頭をぶつけても、歩いて転んでも、あまり泣かない娘が本気で泣くのです。

何度か見せているうち、キャラクターが出て来る前の、

タイトルコールの声だけで大泣きし始めたので、

もしかしたらこれは使えるかもしれないと思いました。

そのキャラクターをプリントアウトして、危険ゾーンに張ってみたのです。

電気コード周辺とか

Photo
キッチン周辺とか
Photo_2
消火器とか
Photo_3
すぐに効果がありました。

しかし娘の機嫌が悪くなる回数が増えて面倒なことに。

近づかなくても視線が合うので。

さらに今ではこれを見て、ニヤニヤ笑うようになってしまいました。

手抜きは結局自分に返ってきますね。ざんねんbearing

« ビヒダス | トップページ | 公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/59782112

この記事へのトラックバック一覧です: ニャルビッシュサマサマ?!:

« ビヒダス | トップページ | 公園 »