« 郵送トラブル | トップページ | ショパンコンクールが終わり »

2015/10/10

秋の夜長は

命式表を片手にショパンコンクールのライブ動画を見ています。

皆、差を付けられないくらいに仕上がった演奏で惚れ惚れしてしまいますね。

他の人よりも抜き出るには、個性をいかに光らせるかという所だと思いますが、最終的には運が大きく関わってくる。

そこを推理しつつ、ライブ動画で個性を聞き取り、、夕方からの忙しい時間帯、

子供と湯船に浸かりながら、夕飯を食べさせながら、そして寝かし付けながら、、忙しいです。coldsweats01

というか、育児放棄ぎみですね。

本当は深夜もライブで見たい所ですが、それをすると翌日は本当に育児放棄になってしまうので、ちゃんと寝ます。

動画UPが遅いのが不満です。

それはさておき、いい運にいるのは、ざっと見た所では、Krzysztof Książekさん(ポーランド)Łukasz Piotr Byrdyさん(ポーランド)Ivett Gyongyosiさん(ハンガリー)Łukasz Mikołajczykさん(ポーランド)中川真耶加さん Jinhyung Parkさん(韓国)有島京さんです。

日本人のお二方含め、上記の人は良い流れの中にいる上、今年も良い結果が出せる時という事で、いつも通り〜いつも以上の力が発揮できると思います。

 Krzysztof Książekさんは、全体運もいいし今年もいいのですが、今月だけは逆境の時。

今年は世間を大きく騒がせる年ですし、すんなり去って行くとは思えません。上位争いに入ってくるのではないでしょうか。

次に、全体的は良くないけれど、今年は「苦しい中で結果を残せる状況」にいる人で、Dinara Klintonさん(ウクライナ)Kate Liuさん(アメリカ)Arseny Tarasevichi-Nikolaevさん(ロシア)Chao Wangさん(中国)Zi Xuさん(中国)Qi Kongさん(中国)Łukasz Krupiński さん(ポーランド)Alexia Mouzaさん(ギリシャ)です。

私が個人的にかっこいいなと思ったGalina Chistiakovaさん(ロシア)は、運が良くないので残念です。苦労人ですね。

あと、超人的なセンスの持ち主のPiotr Nowakさん(ポーランド)も運の後押しが今ひとつなのですが、こういう天才型の芸術家をアシストしてもらいたいものです。音色が他の人とは違います。

« 郵送トラブル | トップページ | ショパンコンクールが終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/61990826

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長は:

« 郵送トラブル | トップページ | ショパンコンクールが終わり »