« やっちまったな〜 | トップページ | 秋の夜長は »

2015/10/03

郵送トラブル

さくらんぼ、桃が過ぎて、今はぶどうが最盛期、もうすぐフルーツの季節が終盤を迎えるこの頃です。

まだ名前が付いていない新種のぶどう、甲斐路に似た味で、種なし皮ごとOKのものにも出会えました。

お味から甲斐路かと思いましたが、皆挑戦したけど、種無しの甲斐路は難しいんだよと農園主。

さて、今年も各地へ郵送しましたが、郵送トラブルが相次ぎ、ムッとさせられる事が重なりました。

そのうち、ゆうパックトラブルについては2日くらい怒ってしまいました。

他の郵送会社では、転送手続きを電話1つでしてくれるのに、

ゆうパックでは、局をたらい回しにされ、手続きをするまで半日もかかりました。

この辺では、転送手続きは中央局でしか受け付けていないようですが、

他の支局はそれを知らないし、教えてくれないのです。

送る側の局と届け先の局、双方の噛み合ない指示に振り回されるばかり。

転送手続き?はっ?みたいな対応で、一応、取り扱い無しという規約みたいな紙をわざわざ提示してくれましたが、

自分達の仕事以外の事は関知いたしません、というような姿勢には腹が立ってしまいましたね。

まるでこちらがゴネているかのように捉える姿勢にも。

「ゆうパックって使えないんだなという事がよくわかりました」と精一杯の文句を言って出て来ました。

こんな事になるなら1サイズ大きいものにして、他の宅急便で送ってもらえばよかったと反省しました。

« やっちまったな〜 | トップページ | 秋の夜長は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/61880214

この記事へのトラックバック一覧です: 郵送トラブル:

« やっちまったな〜 | トップページ | 秋の夜長は »