« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/27

東京に行ってきました

st「今度、東京に遊びに行くんだ〜」「この前、東京に行ってきたよ」

関東平野に住む人には馴染みのない表現だと思いますが、

「東京」に過大な憧れを抱いてしまう地域はたくさんあります。

私も以前は関東平野の住民でした。

今は移住人気の高い地域に住んでます(あんまりお勧めできないよhappy01

「今度、東京に引っ越しするんだ〜」と自慢げに言う人に、

「東京??のどこ?」と聞いて、八王子だと知った時はびっくりしたものです。

又「本日私は早起きをして、東京からやってきました」と言う人が、

実は青梅の山奥(失礼coldsweats01)から出て来たと知った時も、強いカルチャーショックを受けたものです。

「おお!あの東京から、御出でなすったのですね」なんて崇め奉らなきゃいけない立場になったんだ、、と。

私が関東平野の住民でなくなり、月日が流れ、子供を旦那に任せて、

久しぶりに一人で東京(と言っても立川coldsweats01)に出たんですね。

帰りの車内でしみじみ感じました。

「あ〜東京行ってきたなぁ」と。この表現がしっくり来てしまった。

ちなみにヴァイオリンの人との合わせをしていました。

アンサンブルなど10年以上ぶりで、最初はセンスのない自分を再確認させられましたが、

細かい事は気にせず、色々と鈍感になってきたので本番も楽しめそうです。

Vnの友人には何年か前から誘っていたのですが、何回もフラレていて、

もう一緒にする事はないのかなと思っていた時に、友人が復活したのでした。(しばらく活動を休んでいました)

私と友人の相性ってどうなんだろうと、非常に気になる所ですが、

知ってしまうとつき合いにくくなる場合もあるし、

謎のままがいいのかなと思っています。

赤い糸の関係だったりして。。

ホネズイだったらいいな。

Photo_6

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »