2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 味噌が危ないかも | トップページ | 運を感じて »

2016/03/23

良い時にしておきたい事

こんばんは。水上ゆり詠です。

滅多にUPしない当ブログを読んで頂きありがとうございます。


最近、急に寒くなりましたが、インフルエンザが再燃しているようですね。

Photo_5

子供や姪がインフルという友人達に会いました。

親切な友人は、うつさないように気をつけるね、と言ってくれたのですが、

変人「水上ゆり詠」は、むしろインフルを持ち帰りたいと思ってしまいました。


私はかれこれ30年弱、インフルに罹患していません。

どれくらい辛いものかも覚えていません。

気が向いたら予防接種を打っていますが、打った日はだるくて、半分インフルにかかった感覚がします。

だから、知らない内に発症して治っていたという事はなさそうで、

運良くウイルスを避けていた、だけだと思います。

10年くらいは医療系の職場だったのですが。。免疫力を鍛えられたか?!


さて、今年は私にとってラッキーな年なので、病気をしても人生を左右する程のものではないのです。

そう、伊勢流で言うところの「良い運の時に病気、ケガをしなさい」という時ですね。

だから純粋な私は、今年のうちにインフルの抗体を作っておきたいと思ったのでした。

そもそも発症してない友人からもらえるのかは不明な所ですが。。

悪寒を待ってもう4日、貰えませんでした〜coldsweats01

変なタイミングでもし30年ぶりにかかった時には、どうなってしまうかわかりません。


ところで私の主人は結婚するまでは、毎年1回はインフルにかかっていましたが、

結婚後ぱったりとかからなくなりました。

葉っぱや根っこばかりの粗食生活が効いたのかもしれませんが、最近、笑えない情報を知りました。

男性ホルモン値が高い若い男性はインフルにかかりやすく、型によっては予防接種で抗体ができにくいとか。

残念ながらこの線が濃厚でしょうね。

« 味噌が危ないかも | トップページ | 運を感じて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/64608506

この記事へのトラックバック一覧です: 良い時にしておきたい事:

« 味噌が危ないかも | トップページ | 運を感じて »