2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 謎が解ける | トップページ | ほっとしました »

2016/05/07

最近

ごぶさたしてます、水上ゆり詠です。

ようやく立夏が来てくれたといったこの頃です。

先月の私には逆風っぽい風が吹いていました。

こちらは、嫌でも夏を感じさせる天気が続いていますよ。

毎日30度かそれ付近ですから、窓を開けない方が涼しいです。

Photo

ところで私は4月から、N◯Kのテレビモニターをしています。

小さい子供がいるから〜、在宅でちょちょっと仕事できるのいいじゃ〜ん。

と何も考えずに応募してしまったんですよね。

実際に始めてみたら、まぁ文章を書くのって大変です。

モニター番組はほぼ指定されてるし、興味を持ちにくい番組ばかり。

地元ニュース番組を中心に、全国版でも健康番組とか。

ターゲットの年齢層が高めなものが多いです。

さらには、放送時間が短いもの(15分)に対しても、

最低でも300文字の感想やら批評などを書かなきゃならないので、

短い番組はかなり酷。

着眼点も尽きてきて、アナウンサーについてイジりだしたり、デザインについてもひと言申したり、

好き勝手書いちゃってます。

スラスラと文章が書ければ、割のいい話なんでしょうが、なかなか難しいですね。


ところで、モニターが始まる前に、1度局に招集されたんですよね。

モニターを始めるにあたっての諸注意や手順などの説明でした。

夕方、忙しい時間に、静かにしてられる訳がない子供を連れて(問題なく許可が下りたので)。

不安は現実となり、しーんと静まり返った会議室に、

こちらが注意すればするほど気持ちが高ぶり、大声で騒ぎ出す子供1人。

私は顔から火どころか、大噴火寸前でした。胃までキリキリ。

そんな中「皆さん自己紹介と、好きな番組を教えて下さい」なんて面倒な時間があり、

皆さま、好きな番組をスラスラと答えて、独自の見解など述べられていました。

私など「い、い、今は忙しくて、Eテレの子供番組しか見れません」と答えるのが精一杯でした。


そんな訳で、むりやりTVを見ている生活ですが、健康番組は面白い部分もあって、

影響を受けてストレッチをしてみたり、食事を見直したりしてますね。

こんな生活が9月まで続きます。

« 謎が解ける | トップページ | ほっとしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/65367686

この記事へのトラックバック一覧です: 最近:

« 謎が解ける | トップページ | ほっとしました »