« 運を感じられない | トップページ | 日常 »

2016/05/21

四尾連湖

水上ゆり詠です。

しびれこへ初めて行きました。

Photo

最近、地元のニュース番組で紹介された四尾連湖。

全国番組の「おはよう日本」でも取り上げられたそうですね。

湖と木々が作り出す神秘的な風景と、この時期ならではの鳥のさえずりで、

とても癒される空間だと言ってました。

早朝や夕方は、特に雰囲気がいいんだろうなぁと、

日差しがサンサンと照りつける、真っ昼間に散策しながら思いました。

Photo_2

キャンプができるので、ファミリー層が賑やかに魚釣りやらBBQやら楽しんでいましたね。

それでも人は少なくて、ゆっくりできる所だと思います。

鳥のさえずりも聞こえましたが、それよりもセミの鳴き声が印象的でしたよ。

湖畔は、幼児連れでも1周できるくらいです。

娘は、もちろん途中で歩かなくなりましたが。

最初にジャンプしながら踊りまくって、はしゃぎ過ぎたからですね。

Photo_3

自宅から車で1時間弱。

山道が少し難ありですが、森の空気をたくさん吸って解毒?してきました。

« 運を感じられない | トップページ | 日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/65604123

この記事へのトラックバック一覧です: 四尾連湖:

« 運を感じられない | トップページ | 日常 »