« どうでもいいけど | トップページ | やっぱりついてない、かも? »

2016/08/23

面白い番組

最近のお天気と同じく、気持ちが落ち着かない、水上ゆり詠です。

この夏は、お天気の移り変わりが分かりやすいと思います。

晴れるとガンガンの日差し、そして急に曇ってどしゃぶり。

夜は例年に比べると涼しい方です。


さて、半年くらい前に「しくじり先生」という番組を知ってから、

この番組のとりこになりました。

まぁ、普通に見るだけでは飽きますが、

ゲストの命式と照らし合わせて、過去の「やらかし」を聞くのが醍醐味ですね。

伊勢流を学ぶ方は、同じ様に見ている人も多いのではないでしょうか。

性格とか手法をチェックしながら話を聞くと、「〜だよねぇ、その手法で行くよねぇ」と同感するし、

しくじりをきっかけに、長い低迷期を過ごしてきた話では、

運勢を見比べて、「あーこの時期かぁ、うんうん」と納得。

発声がいいなと思えば、その星を持っている。

たとえ壇上で取り繕っても、手に取る様にその素性が見えてきます。

けっこう皆さらけ出していますけどね。

さらに多くのゲストは、大運の変わり目に番組出演しているのも興味深い所です。

これから良くなるよ〜と言いたくなります。(そういう人には)

一番インパクトが大きかったのは、辺見まり さんでしたね。

知らない世界を覗き込んだ、そんな印象でした。

今とても売れている訳ではないゲストというのも、この番組のいい所です。

今後もどんな「しくじり」が出て来るか楽しみです。

« どうでもいいけど | トップページ | やっぱりついてない、かも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/67151175

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い番組:

« どうでもいいけど | トップページ | やっぱりついてない、かも? »