« 癒しの時間 | トップページ | ホッと一息 »

2016/09/21

抜いても抜いても

抜いて抜いて、さらに抜いて。

この所、無心で雑草を抜きまくっていました。

水上ゆり詠です。

今年から所有し始めた土地に雑草がみっしりと生えていました。

暑さにかまけて重い腰を上げてみたら、

雑草を通り越して、木になっていましたbearing

すぐに音を上げた主人。

ぶつくさ文句を聞きながら、辛い作業をしたくない〜。

黙々と一人で作業しました。


雨が降りそうで降らないような天気を狙って、飽きる前に止める。

1時間も雑草と格闘すれば、ふらふらです。

木みたいになっていたのは、セイタカアワダチソウ。

茎が幹みたいになっていて、ちょっとやそっとでは抜けない。

急遽、枝切りハサミを購入して、背を短くしてから根っこと格闘。

放っておいた月日だけ、地下深くに伸びていて、掘っても掘っても、、、

ヤツらは大きい石ころを支えにしていて、、泣きそうでした。


次に地を這うように侵食していたヒメシバ。

根は深くないけど、どこからでも根を下ろす、やっかいなヒメ達。

抜いて放置していたら、再び根を下ろしていたしぶとい雑草です。

この2種類を引っこ抜き、袋詰めにも日数がかかりました。

最近はお天気が悪かったので、休み休み。

捨てるのも、一気に出したら引き取ってもらえないかもと思い、

何袋かそのまま放置していたら、ごみ収集車が持って行ってくれたのか、

地域の人が出してくれたのか、全部消えていてビックリしました。

後から怒られたら嫌だなと思いつつ、誰かに助けてもらえた事は嬉しかったです。


そんなこんなで、しばらくは、ごぼうとか小ねぎなんて調理したくない気分ですcoldsweats01

Photo


« 癒しの時間 | トップページ | ホッと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/67603343

この記事へのトラックバック一覧です: 抜いても抜いても:

« 癒しの時間 | トップページ | ホッと一息 »