« やっぱりついてない、かも? | トップページ | 抜いても抜いても »

2016/09/15

癒しの時間

水上ゆり詠です。

来年4月から、子供を幼稚園へ入れるための関門が近づいています。

説明会、願書配布、願書提出、面接試験、くじ引き、←もれた場合に行く幼稚園の見学、説明会‥。。

説明会では熱心にメモってるお母さん方がいる中、必死で眠気と戦っている、やる気なしの私。

いや、やる気が無い訳ではないですが、そこまで力む必要性を見いだせず、リラックスしてしまいました。

週2日のお弁当がいつから始まって、いつから週4になるのか、という一番大事な所は押さえました。

年少の間は、週2らしいのでホッとしました、というか、その分早く帰って来ちゃうんですけどcoldsweats01

鼓笛とか習字、スイミング、ヴァイオリン、英語など色々押しつけられる訳でもなく、

ただ毎日ひたすら自由に遊ぶ、それが第一志望の良い所ですが、

すぐに帰って来ちゃうのが、今後、悩みとなりそうです。

一方で第二志望の幼稚園は、8:00〜17:30まで延長料金無しで預かってくれるという両極端。

今後の生活スタイルが読めない親にとっては、こちらの方が助かるだろうと分かってはいても、

決まり事が多くて窮屈な所は合わないだろうなとも思い、くじ引きに運を任せるしかありません。


今後の生活、どうなるのだろう。

よく子供を連れて行く所のお母さん達は、そろそろ仕事復帰する〜とか、2番目は何才差がいい〜とか、

連休どこ行く〜とか、概ね楽しそうで眩しい。

どのように家族を看取ってあげたら、、なんて深刻な事を考えてる人など居ませんわね。

「ヨーコさんの言葉」を見て、クスっと笑うのが癒しの時間です。

こんなアラフォーでいいのか。。

Photo_4
ちょっとへこむ

« やっぱりついてない、かも? | トップページ | 抜いても抜いても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/67511889

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの時間:

« やっぱりついてない、かも? | トップページ | 抜いても抜いても »