« 面白い番組 | トップページ | 癒しの時間 »

2016/09/06

やっぱりついてない、かも?

水上ゆり詠です。

残暑が厳しいですね。

混雑を避けて先日、主人の実家へ帰省しました。

関西方面へ450km、初めて車で移動しました。

未就学児を連れての長距離移動には頭を悩ませます。

電車内で、5時間子供をあやす事を頑張るか、6〜7時間の運転を頑張るか。

どちらも一長一短でした。

あっけなくオムツがとれた娘ですが、今度はトイレでしか用を足せなくなり困りました。

オムツの便利さが使えない〜sad

しかも初めてのトイレは断固拒否〜wobbly

PAのトイレで悲鳴のような泣き声と、叱咤を響かせてしまいました。


帰省中は、少しだけ現実を忘れる事ができ充電しました。

諸事情があり、方違神社という所にも行きました。

私はよく分かりませんが、主人が行きたがっていたので。

大阪の人混みと湿気に、意識が遠のきましたね。


そしてハプニングは帰りの高速道路で。

一山越えて、とあるインターから乗ったのですが、

入ってすぐに車がエラー表示を出しました。

「あっ、やばい」と主人が発し、それでも騙し騙し前進していたら、

本当にやばくなってきて、幸いPAに近づいていたので、急いで駐車し、

ボンネットを開けたら、プシューっと煙がsign03(水蒸気)

ほんとに漫画みたいな展開でした。日本車じゃあり得ない。

主人は「冷却水を入れれば」なんて最初は呑気に言ってましたが、

私はダメだろうな、と帰路が長くなる事を覚悟しましたよ。

沢山積んでいた荷物が仇となりましたが、

色々いい勉強になりました。PAから外に出れるんですね。

今までずっと、車の保険を払い過ぎだと思っていましたが、

今回、手厚い補償を受けて、少しは取り戻せたかなと思いました。

まだ車は関西の修理屋に残されています。

すぐに直るようですが、エンジントラブルが出やすいメーカーって不安ですね。

いくら外側が頑丈な作りだと言ってもねぇ。


それにしても出発前、これは私の不注意で、もう1台のタイヤをパンクさせているのです。

それも漫画みたいに「パーン」と派手にやっちゃいました。

遅いバイクを無理に追い越した代償2万5000円也。

まぁ、お金で済む話ならいいんですよ。大した事ではない。

あー。解決策が無いけど立ち向かわなきゃならない事が、

大きな壁として立ちはだかっています。

たとえボンネットから急に煙が吹き出たとしても、

パチりと写真を撮れるくらい、人生を楽しむ心の余裕を持ちたいものです。

« 面白い番組 | トップページ | 癒しの時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/67373232

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりついてない、かも?:

« 面白い番組 | トップページ | 癒しの時間 »