« ジュンバンだよっ | トップページ | クリスマス会行脚 »

2016/12/09

ドツボにはまる

運動不足解消に、せっせと歩き出したのはいいのですが、

やらかしました。

ちょっと考えれば分かるだろ〜と自分でも飽きれてしまう思考回路の水上ゆり詠です。


娘がよく目をこするので、教えてもらった眼科へ行きました。

病院は一駅向こうにあるのですが、自宅が駅と駅の中間くらいの位置。

いつも行く児童館に車を駐車、病院帰りに遊ばせるつもりで歩き出しました。

事前に地図を調べたら2km以内だったので、大丈夫かなと楽観視してました。

しかし途中、でーんと広がる県営団地に阻まれました。

団地の周囲は完全に柵で囲われ、出入りはごく一部しかできないようになっていたので、

迂回せざるを得ない状況でした。


この囲いがなくて通り抜けできたらannoyと忌々しく思いながら、

見通しの悪い住宅街を行ったり引き返したり、無駄に歩いた事もあり、片道1時間も歩く始末。

この県は行き止まりが多過ぎる。(←というか安易に進まず、わかりやすい道を選択すればいいだけなのだが)

(迷ったら地図検索〜勘で進まない〜という話も)

全く必要のない冒険心が、出てきてしまうんですよね。

娘はたくさん歩かされて、すでに半泣き状態で病院を受診したものだから、

優しそうな女医さんでしたが、白衣姿を一目見て絶叫bearing

ぱぱっと目を見て、2秒で診断が付き、薬が処方されて、1分以内に診察が終わりました。

さすがに帰路は、、いや、こっちの方が近いかもしれない、

と再び無謀な選択をしてしまい、、もちろんドツボ。。


トイレを要求する娘に気持ちが急かされ、ショートカットできるかも?

と、休耕地みたいな所を横切ろうとする始末。

広めの水路は水が引いていたので、下りてみたら、、

沼状になっている事に、靴が抜けなくなって始めて気付く。(救い様のないおバカ)

焦りながらドロだらけの靴を回収し、振り返ったら今度は、娘のスパッツ全体にびっしりとトゲトゲが付着wobbly

(草むらを歩くと付いてくるあのトゲトゲです)

スポンジ部分が多いタイプの靴にまで、びっしりと細かいトゲトゲが生えていてwobbly

もう足がハリネズミ状態になり、痛がっているし、慌てて抜きにかかりましたが、

あまりにも量が多いので、全部取り除くまでに結構な時間がかかりました。


もしショートカットが成功していたとしても、よく考えたら(考えなくても)不法侵入だった訳で、、

行きで出会った、工事現場のガードマンと再びすれ違う時の恥ずかしさったらありませんでした。

どうしちゃったの?という位、泥まみれになって帰ってきていたので。

そんな訳でいつもの児童館で遊ぶ暇などなく、娘にしたら不本意に1日が過ぎ、不満が溜まったと思います。

「かんちょーせんせぇ、行くぅぅ」が遠い空まで響いていました。

ごめんよー。変な親で。

しかもハリネズミみたいな足を見て、ちょっとだけ笑ってしまったcoldsweats01

さすがに写真までは撮らなかったけど。

« ジュンバンだよっ | トップページ | クリスマス会行脚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/68778740

この記事へのトラックバック一覧です: ドツボにはまる:

« ジュンバンだよっ | トップページ | クリスマス会行脚 »