2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« クリスマス会行脚 | トップページ | 至って日常 »

2016/12/25

クリスマスプレゼント

サンタさん来るよ、アンパンマン来るよ、とたっぷり期待させても、

いざ、実物(を模したもの)が来ると、子供は固まってしまいますね。

すぐには理解できなくて→号泣〜が常です。

最後に参加したクリスマス会でも、館長アンパンマンが来ましたが、

皆、最初は怯えていました。背が高くて足の長〜いアンパンマンを、遠巻きに観察。

Img_1400

でも体操を踊ったり、ゲームをしたり、プレゼントをもらったりするうち、

一緒に記念撮影できるまでに。

ちょっとだけトーンの違ういつもの声なのに、館長さんとはバレないんですね。

この後、館長さんは早着替えをし、スマートなサンタさんにも変身していました。忙しい〜happy02

白ヒゲ以外は丸見えなのに、これ又バレなかった。子供の純真さは微笑ましい。


我が家にもサンタさんが来ました。とても現実的な形で。

直前に発注したアナ雪のDVDが届くのが遅く、昼寝から起きて、ポストを見に行ったら入ってたsign03

(もちろん事前にクリスマスの包装をしました)

という何の魔法もない方法でしたが、そこそこ喜んでいた様子です。

さらに祖父母からのプレゼントや、親戚からのプレゼントなど、ぞくぞくとおもちゃや本が配達されて、

毎日何かが貰えると勘違いしてしまったようです。

しばらくの間「サンタさん今日も来るかな?」と繰り返し尋ねられました。

私も、母の治療が少し効を奏していると知り、ホッとしました。

何よりのプレゼントでした。

« クリスマス会行脚 | トップページ | 至って日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/69066701

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« クリスマス会行脚 | トップページ | 至って日常 »