« ドツボにはまる | トップページ | クリスマスプレゼント »

2016/12/14

クリスマス会行脚

12月に入りイベントが盛りだくさんですね。

毎週のようにクリスマス会へ参加していたら、そろそろ飽きてきました。

水上ゆり詠です。

自宅でもクリスマスの飾り付けなど、丁寧な暮らしをされているお宅は多いと思いますが、

私はダメですね〜。ツリーの飾り付け?!あぁー面倒〜というタイプです。

飾っても、きれいな状態が保持されてる保証がないですしね。

ツリーごと振り回して荒らされるのが目に見えてます。

笹の葉だって、飾りが吹っ飛ばされたっけ。


さて、先日参加したファミサポ主催のクリスマス会でも、素敵なツリーが飾られていました。

Img_1391

流行りのタペストリーツリーです。

色合いがシックで、飾りも可愛いheart04

飾りはボタンに引っ掛けるようになっていて、鉢のポケットが収納になっていました。

早速いくつかのオーナメントはブチブチと抜かれるハメにm(_ _)m見張ってないと危ないです。


イベントでは、身近な材料でリースや魔法のステッキなどを作製して、歌を歌い、ゲームをして、

ハンドベルまでさせてもらいました。

娘がハンドベルを振り回すと、激安セールの呼びかけみたいになっていましたが。。

ファミサポを、園の送り迎えなど定期的に利用している人もいて、

第三のじいい、ばあばみたいなお付き合いになっている人も見うけられました。

でもうちは反抗期真っ盛り、取り扱い注意の時期は、一時預かりの方が安心です。

15kgを抱っこしてもらう可能性を考えると、、とても頼めません。

« ドツボにはまる | トップページ | クリスマスプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/68845294

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会行脚:

« ドツボにはまる | トップページ | クリスマスプレゼント »