« 陰を見つめる | トップページ | 頭がフリーズ »

2017/01/21

怪ルール

今年はよりによって繁盛期に引越しです。

いや、前回も混む時期でした。

自己都合なのに世間と重なるなんて。

水上ゆり詠です。

最近あまり気にせず暮らしていましたが、

引越しに伴う雑務の中で「山梨の特殊事情」に触れる事が出てきました。

ひとつは、テレビを見たいなら利権を10万で購入し、

月々3000円払わなくてはならないという怪規則です。

借家の場合は月々のお支払いだけでいいのですが、(いや全然良くないけど)

県民は盲目的に何十年払い続けているのです。

強制搾取がまかり通っています。

支払い先は、ほぼ独占状態であるケーブルテレビ1社。

政治家ファミリーが元締めだとか。

大きな力が働いて、他のケーブルテレビの参入は不可能なのです。

又、スカイツリーからの電波が届かないようにと、ご丁寧に電波の向きを外しているとかいないとか。

地形的に困難かもしれないけれど。

地元2局も政治家ファミリーが元締め。

県民は、他県も同じ様に地上波TVを見る為にお金を払っていると思ってます。(9割方)

そのうちネット配信が主流になるでしょうが、私腹のために、、うんざりです。


ふたつめは、引越し業社が事実上1社しかない怪現象。

全国区のA社はいるけれど、実際動くのは下請けの地元運送会社。

引越し専門では全国区のS社だけです。

それを強みに(いや、踏まえてと言ってたかな)数字を見るように言われましたcoldsweats01

なので激混みシーズンは、引越ししなきゃいけなくてもできないかもしれないですね。

地元運送会社もやってるみたいですが、どこまで遠くに運んでくれるかは未知数です。

そんな怪奇現象に出くわす度、驚きと憤りに苛まれますが、

都会は都会のストレスがあるので、比べられないですね。

コツコツ荷造りを始めてます。

« 陰を見つめる | トップページ | 頭がフリーズ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/69329432

この記事へのトラックバック一覧です: 怪ルール:

« 陰を見つめる | トップページ | 頭がフリーズ »